夫婦で育休!とってみるブログ

30代女性管理職が不妊治療、流産を経て妊娠し、夫と共に育休をとる様子を記録するブログです。

W育休一日のスケジュール

遅々として進まないブログですみません。。。

 

W育休中の具体的なスケジュール

 

7時~8時頃 起床、子供と遊ぶ

8時~9時頃 朝食

午前中 洗濯など家事、テレビ見たりダラダラ

12時頃~ 散歩(近くの商業施設や公園)

14時頃 昼食

16時頃 帰宅

17時頃 お風呂

18時頃 子供寝る

19時頃 夕飯

23時頃 就寝

 

なんの予定もない日はざっくりこんな感じです。

子供は合間に授乳とか昼寝とかあります。

大人は午前中か夜など暇な時間に交代でジムに行ってます。

 

大人2人×子供1人だと子供関連タスクは大したことないので、基本暇です。

資格とったり勉強したりスクールに通ったり、やりたかったことにチャレンジする時間は存分にあります。

 

我が家は特になしだったので、ただただ子供を愛でたり旅行行ったり人と会ったりしてる間に時が過ぎております。

 

育休中に済ませたこと

  • ジムに週3くらいで通う
  • 旅行に行く(月1回、北海道、沖縄、大阪、他温泉など)
  • 友人宅に遊びに行く(月に3回くらい)
  • 友人と遊ぶ(上記以外で月3回くらい)
  • 実家に顔を出す(両家月1~2回)
  • 家電を買い換える(洗濯機、冷蔵庫)
  • 家具を買い換える
  • 生協始める
  • コストコの会員になる
  • 保活(出産前から)
  • 脱毛通う
  • 歯医者、眼科、予防接種他病院関係

 

まさに人生の夏休み…!!

忙しくてなかなかできなかったことをゆったりとできます。

何かをしたい人にも絶好の機会ですが、特に理由はないけど育休とる人にも人生の休憩としてとても有意義だと思います。